小学生のお子さんのいる家庭にお聞きします。

小学生のお子さんのいる家庭にお聞きします。

敬老の日にはおじいちゃんおばあち...小学生のお子さんのいる家庭にお聞きします。

敬老の日にはおじいちゃんおばあちゃんにお子さんから何かしていますか?

幼稚園の頃は園で絵を描いたりしていたので渡していましたが、小学生になってからは特に何もしていなかったのです。

夫の兄のうちは子供の名前でおじいちゃんおばあちゃんに贈り物をしていると最近わかりちょっとショックです。(選んで買うのは兄嫁です)

みなさんどうしていますか?うちは同居しているので特になもあげることはありませんが、物をあげるより、肩をたたいてあげるとか、写真を一緒にとるとか、一緒にご飯を食べる事の方が嬉しいのではないでしょうか?

あなたが兄家族に抜け駆けされたような気持ちはわかりますがはなれて暮している場合はプレゼントよりも顔を見せてあげるのが一番の贈り物だと思います。