第2阪奈道路から柳生方面への抜け道として、一

第2阪奈道路から柳生方面への抜け道として、一条通りは使えますか?第2阪奈道路から柳生方面への抜け道として、一条通りは使えますか? 大阪から柳生近くのゴルフ場に車で行くときに、国道369線経由ですと、かなり渋滞します。

 

道路地図を見ますと、第2阪奈道路~宝来IC~二条大路南1で左折、国道24号線から法華寺町東を右折して一条通りに入り、転害門前までまっすぐと進み、転害門前で左折して般若寺から柳生方面に行くルートが早いように見えます。

 

ただ、一条通りの法蓮中町~転害門前は道幅が狭いようですが、ここは、何か一方通行などの規制がございますでしょうか?

 

行きは午前8時前後に通ります。車は3ナンバーの普通乗用車です。

帰りは逆方向に午後5時ごろに通ります。

 

平日のこの時間帯に交通規制などがないかどうか確認したいと存じます。

また、この道が使えない場合、他に抜け道がないかどうかも教えていただければありがたいです。

 

地元の方にとっては、他府県の車が通ることはご迷惑なことと存じますが、安全運転を心掛けたいと存じます。

よろしくお願い申し上げます。おっしゃる道は、別段問題なく通行出来ます、法華寺中町交差点~転害門前までは狭いですが走れます。

 

ただし、抜け道のようにも見えますが、24号線法華寺東~法華寺中町交差点もそれなりに混んでいます。

おっしゃるルートも、普通に369号線を走り県庁東交差点を左折するのも大差ないかと思います。前回通ったときは高架工事でひどい渋滞でしたので、その時の状況によって、ルートを選びたいと思います。ご回答ありがとうございました。