優秀な人材集めるのに、800万円じゃ足りないよね1000万円ないと集まらない時代だよ

優秀な人材集めるのに、800万円じゃ足りないよね1000万円ないと集まらない時代だよ

優秀な人間はそもそもどこかの会社に居座ってるから

そこから引きずり出さないといけないわけよ

たまたま転職先を探してるひとじゃなくくてね

 


CICDを本気でやれているところはあんまないよね
DXに対応できない社員を合法的に退職に追い込むノウハウが蓄積されている予感

APIを全て基本にすべき だからFaxなんて絶対に使ってはいけないんだよね

 


30代中堅エンジニアですが、ラーメン屋開業に向けて日々研究に明け暮れてます

“落穂”で検索するとわかるけど、あそこは品質保証にこだわりが強い会社だね

“でも耐えられないことがいっぱいあった。”から続く一つ一つがヤバすぎる。
最近こういうSIer四方山話にハマってるんだけどどっかまとまってないかな

因果関係があってるか気になる。強引なやり方に嫌気がさしたとかもありそう。

円高になれば技術革新が起こるはずという超理論を信じる気にはなれないですね

「中堅エンジニア」ってどの辺の層を想定してるのかいまいちイメージできない

どこのIT業界なんだろう…(いるって意味ではいっぱいいるけど…) 

 


トップレベルの技術革新ではなく中小企業の生産性向上がカギなのよね、、、
役に立たないコンサルを半年も置いてあげてるクライアント企業って凄いな。

とにかく人手不足の業界なので増やすこともままならないケースが増えてきた
中堅向けの求人がないんだよ。だいたいどこも上限600万くらいで足らない