2019-01-01から1年間の記事一覧

大学院留学大学院留学 海外の大学院に進学する

大学院留学大学院留学 海外の大学院に進学する際、 英語以外に筆記テストありますか? 他にも入試に必要なものがあったら教えてください。どこの国ですか。国によって違います。 たとえば、アメリカの大学院に入試はないので、筆記テストもありません。 入学…

サザエさんの最終回についてサザエさんの最終回

サザエさんの最終回についてサザエさんの最終回について サザエさんの最終回といえば皆さんご存知のあの都市伝説(飛行機事故で…のくだり)が有名ですが 実際のところサザエさんが掲載された新聞の最終回というのはどんな内容だったのでしょう? 自分が知り…

ヒルガオの花ですが、11月でも咲いているんで

ヒルガオの花ですが、11月でも咲いているんでしょうか?ヒルガオの花ですが、11月でも咲いているんでしょうか? こちらは秋田県なんですが、近所の空き地に「ヒルガオ」がたくさん咲いています。 5月ころから咲き始め、夏にはピークに達し11月頃までは数が少…

「臨床心理士」になる方法・かかる費用・期間・

「臨床心理士」になる方法・かかる費用・期間・etc.なるべく詳しく教えて下さい。...「臨床心理士」になる方法・かかる費用・期間・etc.なるべく詳しく教えて下さい。大学を中途退学しています。臨床心理士になるには、一定の学問を修めた上で経験をつみ、 …

行政書士はそんなに偉いですか?行政書士はそん

行政書士はそんなに偉いですか?行政書士はそんなに偉いですか?目指しています!!!!!!!!!! (●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

将来公認会計士の資格を取りたいと考えています

将来公認会計士の資格を取りたいと考えています。将来公認会計士の資格を取りたいと考えています。 公認会計士の資格は簡単には取れないと聞いて、今大学在学中に公認会計士の資格を取る際に役に立つような資格を取っておきたいなと考えています。 本当は行…

大学受験生です。カーデザイナーになるにはどの

大学受験生です。カーデザイナーになるにはどのような大学に進み、どのような勉強...大学受験生です。カーデザイナーになるにはどのような大学に進み、どのような勉強をすればよいですか? 僕は小さいころから車が好きで、将来はモータースポーツのチームで…

15分前まで、ふたご座流星群を外でみていたの

15分前まで、ふたご座流星群を外でみていたのですが、ベルセイス座流星群の場所で...15分前まで、ふたご座流星群を外でみていたのですが、ベルセイス座流星群の場所で流星群が数個見れたぐらいでしたが、これはふたご座流星群と判断するべきでしょうか? ふ…

先日、高卒程度の、国家公務員試験を受けてきま

先日、高卒程度の、国家公務員試験を受けてきました。1次試験を突破するには、何割...先日、高卒程度の、国家公務員試験を受けてきました。1次試験を突破するには、何割くらい取れればいいのでしょうか??試験によって、違うとは思いますが・・・。一般的に…

生産管理で品質を守れると聞きます。しかし、間

生産管理で品質を守れると聞きます。しかし、間接費が多くなったところでコストは...生産管理で品質を守れると聞きます。しかし、間接費が多くなったところでコストは守れますが。生産物に欠陥がある状態の場合、欠陥を発覚できるわけではありません。 品質…

【大至急!!】履歴書に関して【大至急!!】履

【大至急!!】履歴書に関して【大至急!!】履歴書に関して 12日、生まれて初めてのアルバイトの面接を受ける大学一年生です。 面接先はコンビニです。 一度は書いてみたものの、不安になってしまったので 履歴書に関して質問があります。 ①得意教科に関…

士業を開業しても、すぐには食えないと思います

士業を開業しても、すぐには食えないと思いますが、その間はアルバイトなどする訳...士業を開業しても、すぐには食えないと思いますが、その間はアルバイトなどする訳ですか? しかし突発的に仕事が舞い込んできたらどうするのですか? その仕事が十分食って…

英検、TOEIC、TOEFL、国連英検、など

英検、TOEIC、TOEFL、国連英検、など英語試験は多々ありますが海外の大学、大学院...英検、TOEIC、TOEFL、国連英検、など英語試験は多々ありますが海外の大学、大学院留学時に持っていたら有利な物はどれですか? もちろん何れもハイグレードなランクやスコ…

一浪して國學院大學法学部ってどう思いますか?

一浪して國學院大學法学部ってどう思いますか?一浪して國學院大學法学部ってどう思いますか? 偏差値43の自称進学校出身です。 去年獨協大経営学科のみを受験し不合格、一浪して今年國學院大法学部に合格しました。 そこで・・・ 一浪して國學院って就職…

私は理工系の大学生女です。

私は理工系の大学生女です。 専門上、周りには男性しかいません。そこでどうや...私は理工系の大学生女です。 専門上、周りには男性しかいません。そこでどうやって振舞っていけばいいかわからないんです。周りになじもうと思えば、必然的に男性の趣味、ノリ…

読書感想文にお勧めな本を教えてください。読書

読書感想文にお勧めな本を教えてください。読書感想文にお勧めな本を教えてください。 内定が決まっている、企業から読書感想文、しかも3~4000字を提出するように言われました。 漫画以外なら何でもいいらしいです。 ですが普段、漫画以外はあまり読ま…

芥川賞作家の黒田夏子さんのお父さんとは誰でし

芥川賞作家の黒田夏子さんのお父さんとは誰でしょうか?芥川賞作家の黒田夏子さんのお父さんとは誰でしょうか? 辻 直四郎です。 古代インド学者・言語学者で、日本におけるインド古典学研究を開拓した人です。ありがとうごさいました。 その分野で超一流の…

競売で購入した、土地賃借料について競売で購入

競売で購入した、土地賃借料について競売で購入した、土地賃借料について 競売物件にて、平成7年に購入したものを、親戚から購入したのですが、この物件は、三階建ての1階部分は、他人の名義 なのですが、土地賃借料の支払いをお願いをしにいったのですが、…

500枚です!! 回答求めます!!!!!!!

500枚です!! 回答求めます!!!!!!!! 僕は今 読書感想文の本を読んでいるのです...500枚です!! 回答求めます!!!!!!!! 僕は今 読書感想文の本を読んでいるのですが、 僕の性質上、本を読むのがめちゃめちゃ遅いんです。 はい、もう本当におそいんです。 普通の…

第2阪奈道路から柳生方面への抜け道として、一

第2阪奈道路から柳生方面への抜け道として、一条通りは使えますか?第2阪奈道路から柳生方面への抜け道として、一条通りは使えますか? 大阪から柳生近くのゴルフ場に車で行くときに、国道369線経由ですと、かなり渋滞します。 道路地図を見ますと、第2阪奈…

小学生のお子さんのいる家庭にお聞きします。

小学生のお子さんのいる家庭にお聞きします。 敬老の日にはおじいちゃんおばあち...小学生のお子さんのいる家庭にお聞きします。 敬老の日にはおじいちゃんおばあちゃんにお子さんから何かしていますか? 幼稚園の頃は園で絵を描いたりしていたので渡してい…

どちらにしようか迷っています。どちらにしよう

どちらにしようか迷っています。どちらにしようか迷っています。 通関士と社労士の二つに魅力を感じています。しかし二つ同時に取得は能力的にも年齢的にもきついです。 どちらにした方がいいと思いますか?質問が漠然としすぎていて、まだ悩んでいます。通…

香川、愛媛、しまなみ海道の旅程についてアドバ

香川、愛媛、しまなみ海道の旅程についてアドバイスください。香川、愛媛、しまなみ海道の旅程についてアドバイスください。 以前、上記の旅程についてアドバイスをいただき、日程を考え直しました。 下記についてアドバイスください。9月の平日2泊3日、家族…

愛知教育大学、名古屋工業大学、豊橋技術科学大

愛知教育大学、名古屋工業大学、豊橋技術科学大学についてです。愛知教育大学、名古屋工業大学、豊橋技術科学大学についてです。 ・愛知教育大学----愛知県の教育界(小学校/中学校など)に大きな卒業生人脈を誇る。一般企業への就職者もいる。 ・名古屋工業大…

中学2年なのですが読書感想文のポイントやまと

中学2年なのですが読書感想文のポイントやまとめかたはありますか。 また書き方を...中学2年なのですが読書感想文のポイントやまとめかたはありますか。 また書き方を教えて下さい。 本を読んでいるとき[面白い][感動]と思った場面は[何故そぅ思ったのか]と…

公立学校の教員が、大学院で学ぶなどの理由で休

公立学校の教員が、大学院で学ぶなどの理由で休職する場合、給与は支払われるので...公立学校の教員が、大学院で学ぶなどの理由で休職する場合、給与は支払われるのですか?その場合は何割ですか?県や政令都市により違うかもしれませんが、参考までに。 派…

位相幾何学の参考書を教えてください位相幾何学

位相幾何学の参考書を教えてください位相幾何学の参考書を教えてください 大学の通信教育で、幾何学をとっています。 集合も苦手なのですが、位相が全然わかりません。 図書館で雑学的な本をかりて読んではみたものの、さて問題を解こうとするとさっぱりわか…

大学院に行きたいと思ってるんですが、(日本か

大学院に行きたいと思ってるんですが、(日本か海外か) 大学で専攻したこと以外...大学院に行きたいと思ってるんですが、(日本か海外か) 大学で専攻したこと以外のことを勉強することもできるんですか? MBAや国際関係学に興味があります。 4月から大学生…

発明家の中松さんは、なぜDr中松と呼ばれるの

発明家の中松さんは、なぜDr中松と呼ばれるのですか?発明家の中松さんは、なぜDr中松と呼ばれるのですか? もしかすると昔、医師だったとか ドクターの由来を教えてください。ドクターというのは医師という意味ではないからですね 大学院の「修士課程」「博…

アメリカの大学院入学にあたりGREというもの

アメリカの大学院入学にあたりGREというものが必要なようです。GREというのはレベ...アメリカの大学院入学にあたりGREというものが必要なようです。GREというのはレベル的には日本のセンター試験のような感じなのでしょうか?数学は中学受験のレベル。難関中…