大学受験生です。カーデザイナーになるにはどの

大学受験生です。カーデザイナーになるにはどのような大学に進み、どのような勉強...大学受験生です。カーデザイナーになるにはどのような大学に進み、どのような勉強をすればよいですか? 僕は小さいころから車が好きで、将来はモータースポーツのチームで開発に携わりたいです。

 

エンジンが好きなのですが、最近は、空力に興味がでてきて、ボディーなどの開発などに関われたらうれしいなと思います。

 

 

しかし、具体的にどのような勉強をしたらよいのかが全く分かりません。

モータースポーツのカーデザイナーになるにはどのような大学でどのような勉強をすればいいんでしょうか?

今のところは名古屋大学の機械航空学部が第一志望大学で、航空関係の勉強をしようと思っていますがこの選択は間違っていませんか?

 

 

モータースポーツでないにしても、車のボディーを設計するにはデザイン学校などで美術系の勉強をする必要があるんでしょうか?

 

 

 

志望校を決めなくてはいけないんですが、何を根拠に考えたらいいのかわからなくて悩んでいます。質問がうまくまとめられなくて申し訳ないですが、車の設計について何か情報が頂けたらとてもうれしいです。有名大学の理工科に進んで大学院もでる。

そして自動車メーカーの開発系で就職活動する。

どこの部署へ行くかは入社しないとわかりません。

内定もらうのも、この氷河期でむずかしいでしょうね。

 

開発部に行けるのはほんの一握りの人です。