大学院に行きたいと思ってるんですが、(日本か

大学院に行きたいと思ってるんですが、(日本か海外か)

大学で専攻したこと以外...大学院に行きたいと思ってるんですが、(日本か海外か)

大学で専攻したこと以外のことを勉強することもできるんですか?

MBAや国際関係学に興味があります。

4月から大学生なんですが、私の通う学部は国際関係とはちょっと

つながりがあるかもっていう感じですが、経営とは全く関係ないところです…。まったく可能です。

ていうか、アメリカの大学なら他の教室の大学院へいくのが一般的です。

 

日本の大学院でも、学部のころと違う教室へいくことは珍しくないです。

 

ただ、あまり大きく専攻を変えると大学院の受験が大変だし、入ってから修論書くのも相当苦労します。

 

MBAだけなら、英語さへできれば、他の知識は不要です。友人はエンジニアですが、MBAホルダーです。僕は数学専攻ですが、3年後にはMBAを取ろうと思っています。