私は理工系の大学生女です。

私は理工系の大学生女です。

 

専門上、周りには男性しかいません。そこでどうや...私は理工系の大学生女です。

 

専門上、周りには男性しかいません。そこでどうやって振舞っていけばいいかわからないんです。周りになじもうと思えば、必然的に男性の趣味、ノリに合わせたほうがよいとおもうのです。でも、自分は女として素敵でありたいという思いもあって、女の子っぽく振舞いたいと思う気持ちもあります。

 

たとえば、男性の集団が出来れば「マージャンしよーぜ」という話になったりとか、たまにはHな話も出たりしますよね?そのとき、私は「私もマージャンできるのよー。入れて!」と言っていいのか、Hな話も引かずに入って行けばいいのかって迷うんです。

他にも、女の子っぽい話題を出していいのか、服はあまり色気のないものがよいのでは‥とかいろいろ迷うときあります。

研究室は朝から晩までみんなと一緒なので結構大きな問題です‥。

 

これから数年はこのような環境です。他にも同じような環境のかたいらしたら意見ください。男の立場からですが、

男ばかりの研究室にさわやかな女性がいるのは非常にありがたいです。

無理に周りに合わせるとかする必要ないです。

是非女らしさを発揮してください。